小中学校のICTを支援するEduICT
学校でICT端末を使ったスムーズな授業を行うために重要なことは、大きく分けて2つあります。
- 1つ目は、先生がICT端末を使いこなせるように支援体制を確立することです。
- 2つ目は、障害発生時に問題を切り分けて迅速な復旧を図ることです。
EduICTは低予算でこれらの問題を解決します。
主なサポート内容
電話サポート(平日9:00~17:00)
- 障害発生時の問題切り分けとSEによる解決策指南
- 障害時のベンダ手配(教育委員会と連携)
バーチャル会議室・メールサポート
- アプリ導入相談
- ICT関連機器の導入相談
- 授業でのICT利用相談
- オンライン授業やイベント配信相談
- 少人数校のアルバム制作相談
遠隔視察によるアドバイス
- ICT端末保管状況
- ラックの整備方法
ご利用料金
1校あたり月額10,000円~
(教育委員会単位でのお申し込み)
学校数 | 1校あたりの月額料金 | 教育委員会単位の月額固定料金 |
---|---|---|
1校 | 15,000 | 30,000 |
2校 | 14,000 | 30,000 |
3校 | 13,000 | 30,000 |
4校 | 12,000 | 30,000 |
5校 | 11,000 | 30,000 |
6校~ | 10,000 | 30,000 |
サポート開始までの流れ
Step.1
お問い合わせ
- お見積もり
- ご契約
Step.2
学校情報の共有
- ネットワーク構成
- 機器構成
- ベンダ情報
- クラス編成、校時表
- 担当者連絡先 など
Step.3
スタートキット送付
- ホットラインポップ
- 各種連絡先情報など
Step.4